Quo Vadis Japan New Collection
5/29~5/31の3日間、クオバディス・ジャパンのお得意先向けに展示会を開催いたしました。
クオバディスをはじめとする、ロディア、クレールフォンテーヌ、エルバン、デコパッチなどグループ全10ブランドの新コレクションのお披露目を行いました。
今年85周年を迎えるロディアは、カラフルなカバーが特徴のロディアラマシリーズから「パーペチュアルノートブック」を7月に発売いたします。フランス本社が発信しているインスタグラムの写真の、迫力あるディスプレイがお客様をお迎えいたします。
昨年からブームが冷めやらぬバレットジャーナル用ノートには、ロディアから「パーペチュアルノートブック」、クオバディスから自己実現や夢をかなえるための自己管理に特化した「OPTIMUM(オプティマム)」の新フォーマットが加わりました。人気のライフジャーナルシリーズにはドットから「コーラル」、インフィニットから「トープ」の新色が登場。カラー、フォーマット共にバリエーション豊かになりました。
クオバディスの定番クラブカバーからは、リバイバルを含む3色が追加されます。Time&Lifeカバーにはこれまでにないメタリックカラーが加わり、より華やかなラインナップとなりました。
1日1ページダイアリーに、待望のジャパンエディションが登場。マンスリーページも付属し、様々な用途に利用できます。
ロディアの新商品のキーカラーは「レッド」。マンスリーダイアリーはフォーマットをリニューアルし、より視認性が高くなりました。ダイアリーの他、人気のスクリプトボールペン、メカニカルペンシルそれぞれにレッドが限定色で登場します。
シャンデリアのような展示が目を引くのは、クレールフォンテーヌの人気シリーズ「Pollen(ポレン)」から登場した"グレイン ド ポレン"。暖かみのある紙の表情と、豊富なカラーバリエーションが魅力です。
DIYクラフトブランドのデコパッチは、壁一面に新シリーズ「TEXTURE」でデコレーションされたアルファベットを展示。トレンド感あるデザインと全面に施された金箔が特徴で、フラットな素材にしわなくきれいに貼ることができるのがデコパッチペーパーとは違う魅力です。姉妹ブランドの「アベニューマンダリン」からは、フェルトやプラバンで作るアクセサリーキットをご紹介しています。
新商品のニュースは、今後追って各ブランドのフェイスブックやインスタグラムでもお知らせしますので、ぜひお楽しみに!